カウンセリング重視の私が当日施術を断ったら、「なんでですか」って言われた話 - 二重埋没整形の口コミ・症例なら『ふたえダイアリー』

ふたえダイアリー

#4

カウンセリング重視の私が当日施術を断ったら、「なんでですか」って言われた話

こんにちは!ふたえダイアリー編集部です!いつも参考にしていただいてありがとうございます。
今日紹介するのは、とにかくカウンセリングが大切だという葉純さん!良いカウンセリングも怖いカウンセリングも体験している彼女からのアドバイスも必見です。
クリニックって結局どうやって選べばいいの?カウンセリングで何がわかるの?というあなたは是非参考にしてください!

今回インタビューしたのは

柊木葉純さん(23)
  • 都内勤務のOL
  • twitterでも埋没体験談を発信
  • 好きなものはパンケーキとビール

情報収集:2日間だけ調べてカウンセリングに行きまくった

編集部:埋没しようと思ってから情報収集した期間ってどのぐらいですか?

葉純さん:どうだろう結構、一日でガッと調べちゃうタイプなんで、カウンセリングで話を聞こうって決めてました。どのクリニックがいいみたいなのをザッと、1日2日インターネットを見て調べて、何個かカウンセリング受けてって感じ。

編集部:調べる方法って何見ました?

葉純さん:いろんなサイトを見たんですけど、「埋没 クリニック」「おすすめ」みたいのを調べて、上に出てきた何個かサイト見たけど、ああいうのってどこまで信用していいのか分かんない。結局最後にクーポンとか、誘導されたりするから、良さそうだなって思ったところをさらに口コミ調べるみたいな。

編集部:深掘りしていくっていうことか。SNSとかは?

葉純さん:いや、SNSほとんど見てないかも。LIPSとかは出てくるんで見てたんですけど、そんなにインスタとかTwitterとかは見てない。

編集部:調べて、レポとか見るじゃないですか?どこを一番見ますか?目の形なのか先生、値段とか?

葉純さん:えー、どうだろう。なんか基本的にそんな極端に評判が悪くなければ大丈夫かなと思っているところはあったんで、でも、目の形とか二重の形とかがどう仕上がるかとか、自分の次第じゃないですか、と思うとカウンセリングが上手なところとかある程度評判があって手術の歴があって、とかそれがメインだったかな

クリニック選び:結局カウンセリングに行くしかない

 

編集部:クリニック選びこれが大事だなって結局ありますか?

葉純さん:どういうとこを選ぶかっていうよりは、自分の場合は、いろんなところをちゃんとカウンセリング回った方が、たぶん自分に合うところは見つかるんじゃないかなっては思います。カウンセリングって無料のところが多いんで、その日に施術してかえってくださいって言われることもあるんですけど、それは強い気持ちで断って。

編集部:結構強引なところってありますよね。

葉純さん:やっぱありますね。断ろうと思うと「なんでですか?」って言われたり。

編集部:怖…。「なんでですか」ってやばいですね

葉純さん:「この後、別のところでもカウンセリング受けるんで」っていって、言いながら、何件か回って。

編集部:結構、値段とかよりもまずカウセ行って、カウセで優しくて親身になってくれたところを選んだみたいな感じですかね。

葉純さん:そうですね。やっぱり「自分に合った施術をする」が一番だと思ってたんで

周りの反応:自分が可愛いと思えるのが一番大事

編集部:恋愛とかそういう男女関係に影響したりしました?

葉純さん:恋愛そんなに、こんなところで言うのもあれなんですけど、あんまり自分が恋愛に興味がないので、自分が可愛ければそれでいい。

編集部:友だちとか親に事前に言いました?

葉純さん:友だちには言ってました。「明日埋没行く」みたいな話。親にはまだ言ってないですけど、まあでもそんなにたぶん嫌がるような親でもないと思うので

編集部:アイプチしてたの知ってたらまあ、そんなに言わないですよね

葉純さん:自分的にはそんなにアイプチと埋没と変わんないと思ってて。見た目もそうですし、「化粧してかわいくするのと埋没してかわいくするのとそんなに違わなくない?」と思っているので、そこは開き直ってます。

編集部:やってから、気持ち変わったなとかありますか?メンタル

葉純さん:外に出るのちょー楽しくなりました。外に出るのに朝30分かけて、メイクとアイプチしなきゃいけないと思うとそれがすでに億劫だったんですけど、それがなくなったから、外出るのちょー楽しくなったし、あとコスメ選ぶのも前より楽しくなりました。やっぱりクリーム系のアイシャドウとかってアイプチと相性があんまり良くなくて使えなかったですけど、そういうもの使えるんだもうっていう。あとビューラーでまつ毛が上がるっていう

編集部:そこですね。あれですもんね。まぶたに押されてなかなか

葉純さん:どんどん下がっちゃうから

編集部:これから二重にしたい子に伝えたいことってありますか?これは伝えたい、なんでもいいんですけど、アドバイスですかね。

葉純さん:でも、自分はやってよかったなと思ってるし、そんなに後悔したとか失敗したとかはないです。思ったより施術自体はしんどくないし、ダウンタイムも人によるけど、今どき学校もリモートのところとかたぶん多いですし、自分もやるなら今のタイミングだなと思って

編集部:そうですよね。

葉純さん:やっぱり早いうちにやっておいた方が、時間とかも朝の時間とか有効に使えるから、良いなって、やってみて凄い良かったって思います。

値段:どうしてモニターになったの?

編集部:モニターだったんですね。

葉純さん:あ、そうですそうです。

編集部:どんくらい安くなりました?

葉純さん:もともとが50万ぐらいはするコースだったんですけど、10万ぐらいは引いてもらって

編集部:結構安くなりましたね。

ひらりさん:そうですね。20%ぐらいは

編集部:ああいうのって自分で「モニターがいいです」って言うんですか?

葉純さん:なんか、「これぐらいの予算なんですよね」みたいのをお話ししてプラン出してもらって、「モニターとかに抵抗がなければ」みたいな話を向こうからかけてもらって、顔、マスクありとかマスクなしの方がもうちょっと値引きできるけどみたいなのを話して。

編集部:別にそんなに変わんないですよね。撮られるくらいですよね、写真。

葉純さん:そうですね。ちょっと動画とかいろいろ撮られますけど

編集部:なんでモニターにしようと?やっぱ安いから?

葉純さん:安いからですね。そんなに、バレることに凄い抵抗があるとかでもないんで

編集部:モニターってやった方がいいと思いますか?埋没したい人にとって。

葉純さん:割引の分を考えるとちょっと良い施術をしてもらえるわけで、って思うと、「やった方が得じゃない?」っては思う

編集部:結局どこかに掲載されたとかあるんですか?

葉純さん:まだ出てるのか分かんないですけど、公式サイトとTikTokとインスタみたいな

編集部:私たちみたいな感じですね。なるほど。それってどの先生でもできるんですか?

葉純さん:じゃないかな?私はその院長の方にやってもらったんですけど、それでもモニターの割引でした。

 

葉純さんはtwitterでも埋没体験談をレポしています。埋没したいのになかなか大事な一歩を踏み出せないという方のために情報発信しているそうです。
恋愛関係や周りの反応ではなく、自分が可愛いと思えることを大切にしているかっこいい女性でした!自分に自信を持つための手段として埋没する、という考え方が素敵ですね!

Z世代の私達が運営しています!